フェイスブックでは告知していましたが、こちらではまだお知らせしていなかった【数秘&カラー】セッション再開。以前はメニューの一つとしてHPにも載せていたのですが、数年前にホームページをリニューアルする際、いったんクレイテラピーのスクール業に集中して行きたかったため、メニューから外していました。

当時、カラーセラピーを導入しようと思ったのは、クレイテラピーやアロマテラピー等のレッスンで生徒さんやお客様のお話を色々聞いているうちに、やはり身体だけではなく、心と身体、両方へのケアが大切だなぁ・・・と実感したことが大きいです。

もともと占いのような「受け身」なものが好きではない私でしたが(スクールも同じ!笑)、数秘&カラーに惹かれたのは、「答えは自分自身の中にある」と気づいたり、「自分で答えを導くことでそれが大きな自信に繋がる」あたりだと思います。

占いや様々なセミナーが悪いわけではないのですが、どうしても【受動的】なものは、一時的なモチベーションアップにはなっても、自分の軸までしっかり構築されることが少ないので、時間が経てばまた同じ場所まで戻ってしまうことも多いです。

数秘&カラーで、じっくりと自分に向き合い、自分のことをよく知ることで、自分を認めることができると、地に足がつき、少なくとも漠然とした不安や訳のわからないモヤモヤは消えて行きます。

もちろん今後、一切の悩みやモヤモヤがなくなるわけではありません(そんな方法があったら私が知りたいw)。
しかし、悩みやモヤモヤが生まれた時に、受け身な何かを探してすがることなく、自分でどう対処していけば良いかがわかる、と自覚していると普段の気持ちもずいぶん楽になります。

そうは言っても最初の入り口はそれこそ「すがるような」思いで来てくださって構いません^^
「受け身な人一切お断り!」なんてこともないですし(あ、クレイテラピースクールの方はちょっとあるかもです 笑)

数秘&カラーについての詳細はこちらをご覧ください。