以前からスクールに通って下さっていた生徒さんから、今後のワークショップの幅を広げて行きたので、ICAクレイセラピスト養成講座の申し込みをいただきました。

この講座の特徴のひとつには、クレイを使った様々なクラフト作りがあります。
決まりきったレシピで作るだけではなく、クレイについての基礎知識も学びながらのレッスンですので、自分自身でクレイを使いこなせるような内容になっています。

        

そして先日、この講座の初回レッスンが終わって家に帰る途中に携帯電話が鳴り、お問い合わせいただいた内容が、クレイについてのご相談。
色々とお話をさせていただき、そのお客様からもICAクレイセラピスト養成講座のお申し込みをいただきました。

ここ数年はクレイをもっとメディカルにサロンワークで使いたい、という方が多く、当スクール認定のクレイテラピスト講座がややメインになってしまっていたフシがあるのですが、ちょっと久しぶりのICAの講座内容はクラフト作成が多く、やっぱりワクワク感があって楽しいな〜♪とあらためて感じているところです。

ワクワク感は私の大切なガソリンですし(笑)、これからますます生徒さんとワクワクしながらレッスンします!

ICAクレイセラピスト養成講座の詳細はこちらです。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。