サロンワークで活かすクレイテラピー


すでにご自身のサロンを持ってらっしゃるセラピスト(テラピスト)さんから
「今の施術メニューにクレイテラピーを取り入れていきたいが、クレイテラピスト資格取得までの時間はなくて・・・」というご相談を受けました。クレイを使ってお客様へ様々な施術を行うとなると、ただ形だけを真似た背中パックやフェイシャルパックでは良い結果も得られない上、クレイの作用や近畿を学ばないままではリスクも伴います。

しかし、クレイテラピーをサロンメニューに取り入れたいと考えてくださっているセラピストさんも増えてきているので、クレイテラピスト講座をふたつに分けたコースを始めることにしました。

IMGP9286-1 IMGP9284-1

クレイの基礎とクレイ施術を学べる「クレイテラピー・サロンワーク講座」と粘土鉱物学の基礎〜応用や様々な形でのクレイの使い方や組み合わせ、内服など、体のことについても深く学べる「クレイテラピー・アドバンス講座」の2コースです。どちらも学ばれた場合はクレイテラピスト講座と同じく資格取得が可能になりますので、ご安心下さい^^

「クレイテラピー・サロンワーク講座」はこんな方にオススメです。
◎サロンメニューに新たにクレイテラピーを取り入れてみたい。
◎資格取得まではまだ考えていないが、クレイを使った色々なパックを行ないたい。
◎イベントなどでクレイパックを行ないたいが具体的なやり方がわからない。


お問い合わせはお気軽に。