Aroma-mu*認定クレイテラピー講師講座

先日、Aroma-mu*認定のクレイテラピー講師認定講座がありました。
この講座は、当スクールのクレイテラピスト養成講座修了後、Aroma-mu*認定のクレイテラピスト養成講座を開講したい方向けの講座です。今回、その講座を受けてくださったのは「生徒さん」と呼ぶには恐れ多い、テラピストとしての先輩でもある山梨県のすぎもとかおる先生です。
すぎもとかおる先生は「一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事」で、アロマテラピスト講師としてのキャリアも長いのですが、それだけではなく「プロフィールコーチング®」創案者でもあります。

今回は講師認定講座に加えて、施術の復習、そしてさらなるブラッシュアップレッスンも。

IMGP9284-1 IMGP9286-1

背中や足首へのクレイパックも最近は随分メジャーになってきましたが、だからこそその目的やお客様の体についての考察をしっかり行なっていかなければ、ただの見よう見まねの「泥パック」のイメージで終わってしまいます。
クレイをどう使うか、の前に知っておきたいことや考えなくてはいけないことがいっぱいあります。
なんとなく「クレイってすごい」で終わらないためのレッスンをますます充実させるべく、日々、勉強です。