暑い夏にはやっぱりコレ

宮城県もここ数日は30度超えの日が続いています。
洗濯物はすぐ乾いて嬉しいのですが(笑)、ちょっと動くと汗がすごい!
そうなると、今年もやっぱりクレイを使ったボディパウダーやウォーターの出番です^^
パウダーもウォーターも基本的な使い方であれば、ホワイトカオリンを使うことが多いです。

クレイパウダーについて

IMGP6611我が家ではこんな感じでリビングと寝室にクレイパウダーを常備。
ホワイトカオリンは服や寝具に着いてしまっても色残りすることはないので、寝る前には布団の上でつけたりもします。

クレイの吸収・吸着作用のおかげで、クレイパウダーをつけた日とつけない日では、翌日の肌のベタベタ感が全く違います!
クレイは1〜2ミクロンと非常に小さい粒子なので、毛穴にも入り込みはしますが、そこで汗や余分な皮脂・汚れなどを吸収・吸着した後でも、そこで毛穴を詰まらせることはありません。


クレイのお仕事の流れ

夜寝る前・・・クレイパウダーをつける

  ⬇︎
  朝・・・・汗や余分な皮脂を吸収
      (汗とともに流れ出る分もアリ)
  ⬇︎
 日中・・・・毛穴に残ったパウダーがまだまだ吸収・吸着の仕事中
  ⬇︎
夜のお風呂・・・入浴時に老廃物を吸ったクレイもしっかり流れ落ちる

パウダーをつけた直後はもちろんサラッサラで気持ちがいいのですが、汗をかいた後の状態も全然違うんです。
パウダーをつけない時はただただベタベタ〜っとした不快感がありますが、パウダーをつけた日は汗をかいた後にでもベタベタが軽減されて、少しキュッキュッとしたテクスチャーの肌になり、「あぁ〜クレイが汗を吸ってくれてるな〜」とわかります。
パウダーをつける際には、お風呂上りすぐではなく、少し汗が引いてきたくらいの時につけるのがオススメです。体感温度も変わるくらい気持ちがいいですよ。

 

クレイパウダーを試してみたい方

クレイテラピーをまずは試してみたい、という方には、クレイテラピー・ワンデー講座がオススメです。
夏の間はクレイの手首パック体験ではなく、クレイのボディパウダー体験(お持ち帰り分付き)も行なっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

もうしばらく暑い日が続きそうですが、クレイで夏の暑さを乗り切りましょう!